学校日記

1年生 生活  (11/2)

公開日
2020/11/02
更新日
2020/11/02

お知らせ

1年生は今、生活科で秋について学習しています。

今日は、遠足で集めてきたどんぐりや落ち葉などを、グループで持ち寄って、仲間分けをしました。種類だけでなく、大きさや形、色など、それぞれの基準で仲間分けをしていきました。

仲間分けをした後は、それぞれのグループに名前をつけて、どんな視点で仲間分けをしたのか発表しました。