1年生 生活 (11/2)
- 公開日
- 2020/11/02
- 更新日
- 2020/11/02
お知らせ
1年生は今、生活科で秋について学習しています。
今日は、遠足で集めてきたどんぐりや落ち葉などを、グループで持ち寄って、仲間分けをしました。種類だけでなく、大きさや形、色など、それぞれの基準で仲間分けをしていきました。
仲間分けをした後は、それぞれのグループに名前をつけて、どんな視点で仲間分けをしたのか発表しました。