学校日記

あいさつ・集団登校強調週間  (11/9)

公開日
2020/11/09
更新日
2020/11/09

お知らせ

今週は、あいさつと集団登校の強調週間です。

登校時には、児童会と担当委員会の児童が、玄関で元気にあいさつをしてくれていました。寒くなったせいか、ポケットに手を入れて歩いてくる児童が増えたことと、まだまだあいさつをきちんとできていない児童が多いことが気になります。

集団下校に間に合わず遅れ気味で登校している児童は、少ないとはいえ毎日必ずいます。できるだけ時間に余裕をもって、集団登校でみんなそろって学校に来れるといいですね。