学校日記

3年生 研究授業  (11/19)

公開日
2020/11/19
更新日
2020/11/19

お知らせ

3年1組でも国語の研究授業がありました。

こちらも物語文の定番、「モチモチの木」の学習です。
今日は、じさまのためにこわさとたたかいながら夜の山道を医者様を呼びに走る、主人公の豆太の気持ちを考えました。
挿絵も使いながら、おくびょうな豆太が必死に走る様子を想像しながら考えました。