冬はつとめて・・・5年生国語 (1/8)
- 公開日
- 2021/01/08
- 更新日
- 2021/01/08
お知らせ
5年4組は、国語の学習です。
今日は古文、清少納言の「枕草子」について学習しています。
千年も昔を生きた人々が、日本の四季「春夏秋冬」をどう感じていたのか、作品を通して学んでいきます。
「冬はつとめて」冬は早朝がいいということですが…
炭火や火鉢のよさといったものは、現代の子供たちには少し理解が難しいでしょうね。今日のように一段と冷え込んだ日に、冬のよさを感じることができたかな。