学校日記

2年生 国語  (1/19)

公開日
2021/01/19
更新日
2021/01/19

お知らせ

2年生は今、国語で「かさじぞう」を学習しています。

昔から日本に伝わる代表的な昔話ですね。みんな昔話の独特の言い回しや「じょいやさ」のかけ声などを大切に音読をしています。

2年生の教室の前の廊下には、「昔話」を集めた読書コーナーができていました。