2年生 国語 (1/19)
- 公開日
- 2021/01/19
- 更新日
- 2021/01/19
お知らせ
2年生は今、国語で「かさじぞう」を学習しています。
昔から日本に伝わる代表的な昔話ですね。みんな昔話の独特の言い回しや「じょいやさ」のかけ声などを大切に音読をしています。
2年生の教室の前の廊下には、「昔話」を集めた読書コーナーができていました。