学校日記

食育の日  (1/19)

公開日
2021/01/19
更新日
2021/01/19

お知らせ

今日は毎月の食育の日です。

今週は給食週間ということもあり、今回は「大阪市の学校給食の移り変わり」について、パワーポイントの資料を見て学習しました。

給食の時間に各教室でパワーポイントの資料を見たり、給食委員会からの放送を聞いたりしながら学習しました。

今も昔も変わらないのは、給食に込められた「児童の成長を願う思い」ということで、これからも、生産者や調理員さんなど、たくさんの方々に感謝しながら給食を食べましょう。

 →「大阪市の学校給食について」