食育の日 (1/19)
- 公開日
- 2021/01/19
- 更新日
- 2021/01/19
お知らせ
今日は毎月の食育の日です。
今週は給食週間ということもあり、今回は「大阪市の学校給食の移り変わり」について、パワーポイントの資料を見て学習しました。
給食の時間に各教室でパワーポイントの資料を見たり、給食委員会からの放送を聞いたりしながら学習しました。
今も昔も変わらないのは、給食に込められた「児童の成長を願う思い」ということで、これからも、生産者や調理員さんなど、たくさんの方々に感謝しながら給食を食べましょう。
→「大阪市の学校給食について」