学校日記

1年生 国語  (1/21)

公開日
2021/01/21
更新日
2021/01/21

お知らせ

1年2組が国語の学習をしています。

みんな一所懸命に何かを書いています。
どうやら下書き用紙を見ながら、原稿用紙にていねいに清書をしているようです。何を書いているのかとのぞいてみると、「ぶどうたろう」「かきたろう」「おもちたろう」「りんごひめ」などなど…

「桃太郎」のお話を参考に、自分で考えたオリジナルの物語を清書して仕上げていました。とても楽しそうで、完成したらぜひ読んでみたいですね。