1年生 国語 (1/21)
- 公開日
- 2021/01/21
- 更新日
- 2021/01/21
お知らせ
1年2組が国語の学習をしています。
みんな一所懸命に何かを書いています。
どうやら下書き用紙を見ながら、原稿用紙にていねいに清書をしているようです。何を書いているのかとのぞいてみると、「ぶどうたろう」「かきたろう」「おもちたろう」「りんごひめ」などなど…
「桃太郎」のお話を参考に、自分で考えたオリジナルの物語を清書して仕上げていました。とても楽しそうで、完成したらぜひ読んでみたいですね。