学校日記

3年生 国語  (1/28)

公開日
2021/01/28
更新日
2021/01/28

お知らせ

3年2組では、一人ずつノートを持って前に出て、何やら発表をしています。聞いてみると、「自分の好きな食べ物」について、どんな食べ物なのか、なぜそれが好きなのかなど詳しく説明しています。「はじめます」「おわります」「感想をお願いします」と決められた話型にそってスムーズに進んでいきます。発表が終わると、聞いている子供達から拍手が起こり、緊張していた発表者もほっと安心している様子でした。