学校日記

1年生がんばっています  (2/2)

公開日
2021/02/02
更新日
2021/02/02

お知らせ

3時間目、1年生は3クラスとも算数の授業でした。

それぞれ黒板の字を間違えないようにていねいにノートに書き写す姿や、ドリルの問題を集中して解き進んでいく姿や、20+30の計算をこれまでの学習内容を使って、どうすればできるのか、自分の考えをノートに図や言葉で説明しようとする姿など、入学当初とは別人のようにたくましくなった姿を見て、あらためて成長の大きさを感じました。もうすっかりお兄さん、お姉さんになってきましたね。いよいよあと2ヶ月もしたら下級生が入学してきます。楽しみですね。