学校日記

栄養指導 4年生  (2/4)

公開日
2021/02/04
更新日
2021/02/04

お知らせ

4年2組で栄養指導の授業がありました。

今日のテーマは「野菜をたべよう」ということで、普段よく目にする野菜を緑黄色野菜とその他の野菜に分類したあと、一日どのくらいの野菜を食べるとよいのか考えました。緑黄色野菜100g、その他の野菜200gで合計300g。実際の300gの野菜の写真を見て、おもわず「えー、無理!」という声があがっていました。野菜の栄養素や摂り方について学習をして、野菜嫌いの子も少しは食べてみようと思ってくれたかな。