4年生 研究授業 (2/8)
- 公開日
- 2021/02/08
- 更新日
- 2021/02/08
お知らせ
3時間目、4年1組で国語の研究授業がありました。
「世界一美しいぼくの村」という物語文の学習です。挿絵をもとに前時までの学習場面を振り返った後、本時の場面をしっかりと音読しました。主人公の気持ちが表れているところに線を引き、ノートにまとめていきます。村に帰った主人公の故郷に対する気持ちや、家族に対する思いなど、しっかりと考えて発表することができていました。ノートにはびっしりと自分の考えが書かれています。