LGBTについて学ぶ 5年生 (2/9)
- 公開日
- 2021/02/09
- 更新日
- 2021/02/09
お知らせ
5年生は、今日と明日の二日間、LGBTについての学習をします。
今日は、本校指導教諭の武藤先生が授業をしています。具体的な色や物から、私たちがなんとなく固定概念としてもっている「…らしさ」について考えたり、性別のとらえ方にもいろいろと違いがあることなどについて学びました。
差別をなくす第1歩は、相手を正しく理解することです。正しい知識を身に付けることで、互いの違いを認め合い受け入れることのできる人権感覚を養ってほしいと思います。
明日は、外部よりゲストティーチャーの方に来ていただき学習する予定です。