雨の中の登校 (2/15)
- 公開日
- 2021/02/15
- 更新日
- 2021/02/15
お知らせ
今日は久しぶりに朝から雨が降っていました。いつも通り、混雑の中で傘も差しながらの大変な登校風景です。慣れたもので、特別に声を掛けなくても、みんなさっと傘をたたんで、玄関で渋滞しないようにスムーズに流れていくようすは「さすがだな!」と感心してしまいます。
今日の朝礼では、週末に起こった地震について話しました。
今も大変な思いをしている被災地の方々に心を寄せるとともに、災害はいつ起こるかわからないので、日頃から備えをしておくことが大切だと話しました。
各学級や各ご家庭で、災害が起きた時にどう行動するのかについて話し合っておくことをお願いしています。