5年生 道徳 (3/4)
- 公開日
- 2021/03/04
- 更新日
- 2021/03/04
お知らせ
5年4組の道徳の学習です。
今日は「森の絵」という教材文を使って、集団において自分の役割を果たすということについて、みんなで考えました。登場人物の行動の理由やその思いについて一人一人が考え、それをグループで交流することで、たとえやりたい役割でなくても、自分の役割である以上はしっかりとやり遂げることが大切だということを理解することができました。