学校日記

今年度最初の地区児童会 (4/14)

公開日
2021/04/14
更新日
2021/04/14

お知らせ

今日の5時間目、今年度最初の地区児童会がありました。

初めてということで、1年生は6年生に迎えにきてもらって、活動場所までつれていってもらいました。

それぞれの地区ごとに、出席をとったり、集団登校の約束事や登下校の際の注意点などを確認したりしました。新しい班長さんを中心に、子供たちで進めていくことができているところが多かったです。今年度の鯰江小学校の目標でもありますが、何事も先生に任せるのではなく、高学年を中心に、自分たちで考えて行動できるようになってほしいと思います。