学校日記

避難訓練の様子 (4/15)

公開日
2021/04/15
更新日
2021/04/15

お知らせ

2時間目に避難訓練をしました。

今日は家庭科室から出火したという火災の想定です。
しっかりと避難経路を確認しながら、「お…おさない は…走らない し…しゃべらない も…もどらない」を守って避難しました。初めての1年生も先生の指示をよく聞いて、素早く避難することができていました。

校長先生からは、「自分の命を守るためには、正しい知識をもとに、正しく行動することが大切です」というお話をしました。