学校日記

5時間目の1年生 (4/15)

公開日
2021/04/15
更新日
2021/04/15

お知らせ

昨日の5時間目は地区児童会だったので、1年生にとっては、今日が初めての本格的な5時間目の授業です。だいじょうぶかな?と様子を見に行ってみましたが、みんな元気にがんばっていました。

1年1組は音楽の学習で、先生のオルガンに合わせて、みんなで楽しく貨物列車をしていました。
1年2組も音楽の学習で、知っている曲があるかな?とCDでいろいろな曲を聴いたり、いっしょに歌ったりしていました。
1年3組は聴力検査で、待っている間に帰る用意をしたり、先生のお手伝いでお手紙を配っている子もいました。

明日もがんばりましょう!