学校日記

1年生がんばっています。 (4/16)

公開日
2021/04/16
更新日
2021/04/16

お知らせ

1年生が入学して、1週間が経ちました。
今週は月曜日から始まり、今日まで毎日よくがんばりました。

今日は、「はじめまして」のカードに、自分の名前を書いたり、自分の好きな絵を描いたりして仕上げました。「どんな絵を描こうかな?」先生と相談したり、友達に聞いたりしながら、みんな一生懸命にカードにむかっていました。

図書の時間には、図書室に行って、図書館補助員の冨田先生に、図書室の使い方や本の扱い方などについてのオリエンテーションを行ってもらいました。