学校日記

4年生学習の様子 (5/12)

公開日
2021/05/12
更新日
2021/05/12

お知らせ

4年1組と2組は社会科の学習です。都道府県について学習しています。形や大きさ、使われている漢字など、様々な特色と関連付けながら覚えています。

4年3組は、国語の学習で漢字辞典の使い方を学習しています。部首で調べたり、音訓索引や総画数など、いろいろな方法で調べることができるということを実際に辞書を引きながら確かめています。

4年4組は、テストが返されて直しをしています。きちんと自分の間違いを自覚して、教科書やドリルなどで確認しながらやり直すと力がつきますね。