学校日記

4年生 音楽  (5/27)

公開日
2021/05/27
更新日
2021/05/27

お知らせ

4年生が音楽の学習をしています。

感染症対策を万全にしなくてはいけませんので、マスクにフェイスシールドはもちろんですが、まずは吹かずに指使いだけを練習です。実際に音を出すときには、間隔がとれるように半分の児童は後ろにいって指使いだけしています。終わったら交代です。なかなか手間も時間もかかって大変ですが、学びを止めないために、先生たちもいろいろと工夫して取り組んでいます。