学級ボールを使う約束 (6/2)
- 公開日
- 2021/06/02
- 更新日
- 2021/06/02
お知らせ
1年3組が、学級のボールを使う時の約束を確認しています。
1.ろうかや教室で使わない 2.使い終わった持って帰ってくる 3.足でけらない
先生から説明がありましたが、疑問に思ったことは手を挙げて聞いています。
「どうして持って帰ってくるの?」「足でけるのはだめだけど、ひざは?」「手で地面にボールをつくのはいいの?」たくさん質問がでましたが、先生に「どう思う?」と問われ、みんなで考えながらルールの確認をしていました。