栄養指導の様子 (6/14)
- 公開日
- 2021/06/15
- 更新日
- 2021/06/15
お知らせ
2年2組では、栄養教諭が栄養指導の授業を行っています。
今日はわたしたちのからだをつくる食物について、その働きごとに分類しながら学習しています。おもにエネルギーのもとになるもの、体をつくるもとになるもの、体の調子を整えるものなど、食物の働きをよく理解しているのに驚きました。また、「うどんは小麦粉からできているから黄色の食べ物」とか「野菜や果物以外の緑の食べ物はきのこ」など、2年生とは思えない知識にも驚きました。栄養教諭によると、昨年度にも同じような内容の学習をしているので、おそらく覚えているのでは?ということでしたが、それにしても食物についての知識は大したものです。