4年生 学習の様子 (6/17)
- 公開日
- 2021/06/17
- 更新日
- 2021/06/17
お知らせ
4年3組が音楽の学習をしています。
なにやら長い鉛筆が必要だとのことです。長い鉛筆のない子は、細い棒状のものを探して手に持っています。何をするのかと思ったら、どうやら指揮をしてみるようです。今日は、2拍子の「メリーさんの羊」の音楽に合わせて指揮を実際にやってみます。最初はなんだか照れくさいのか、恥ずかしそうに遠慮がちに指揮棒をふる子供たちでした。