学校日記

4年生 学習の様子  (6/17)

公開日
2021/06/17
更新日
2021/06/17

お知らせ

4年3組が音楽の学習をしています。

なにやら長い鉛筆が必要だとのことです。長い鉛筆のない子は、細い棒状のものを探して手に持っています。何をするのかと思ったら、どうやら指揮をしてみるようです。今日は、2拍子の「メリーさんの羊」の音楽に合わせて指揮を実際にやってみます。最初はなんだか照れくさいのか、恥ずかしそうに遠慮がちに指揮棒をふる子供たちでした。