1年生 学校たんけん (6/17)
- 公開日
- 2021/06/17
- 更新日
- 2021/06/17
お知らせ
1年3組が、学校たんけんをしています。
今日は、校長室と職員室にやってきました。校長室では戸棚に飾られているトロフィーや大きな金庫、歴代校長先生の写真などに興味津々です。「このトロフィーは誰がもらったものですか?」「金庫の中には何が入っていますか?」「この写真は誰の写真ですか?」など、たくさん質問もとびだしました。「たくさんの人の写真があるね、誰だと思う?」と逆に尋ねてみると、「死んだ人!」という子供らしい正直な答えが返ってきました。思わず「うーん、確かに半分以上はもう亡くなられているけど…」とつぶやいてしまいました。「校長先生、ありがとうございました!」ときちんとお礼を言って帰っていく、賢い1年生たちです。