4年生 栄養指導 (6/22)
- 公開日
- 2021/06/22
- 更新日
- 2021/06/22
お知らせ
4年3組が栄養指導の学習をしています。
今日のテーマは「野菜を食べよう!」です。自分たちの知ってる野菜を書き出し、野菜を「色の濃い野菜」と「その他の野菜」の2つのグループに分けました。1日に必要な野菜の量に児童はびっくりしており、たくさんの野菜を食べるためにどんな工夫をしたら良いかみんなで考えました。苦手な野菜も、朝昼晩3回にわけて少しずつ食べる、好きな味付けをする、野菜に火を通してかさをへらすなどの意見が出ました。
みんな野菜についてしっかりと学習していました。