学校日記

給食完食週間  (6/22)

公開日
2021/06/22
更新日
2021/06/22

お知らせ

今週は給食完食週間です。

今年から「ぱくぱくおいしい給食週間」というネーミングになりました。なにがなんでも完食するということではなく、好き嫌いをせずに自分に食べられる量をがんばって食べるという本来の主旨をもとに、給食委員会の児童で考えた名前のようです。暑くなってきて食欲が落ちる時期でもありますが、毎日元気に過ごすためにも好き嫌いせず、しっかりと食べましょう!