6年生 栄養指導 (6/30)
- 公開日
- 2021/06/30
- 更新日
- 2021/06/30
お知らせ
6年2組で栄養指導が行われています。
今日のテーマは、バランスのよい食事のようです。まずは主食・主菜・副菜などについて学んでいます。そのあと、実際の食事のメニューを見ながら献立を考えるなかで、バランスのよい食事にするためにはどうすればよいか確かめています。
栄養教諭の話を集中して聞いているのが姿勢から分かります。手もたくさん挙がり、とても前向きに授業を受ける態度が下級生のよい手本となります。