3年生 栄養指導 (7/6)
- 公開日
- 2021/07/06
- 更新日
- 2021/07/06
お知らせ
3年1組が、栄養指導の学習をしています。
テーマは「おやつについて考えよう」です。みんなが好きそうなポテトチップスやチョコレートにジュース、よく食べていそうなバナナなどについて、お茶碗1杯分のご飯のカロリーと比較しながら予想しています。おやつの量や食べるタイミングなど、子供たちに身近なテーマだけに、みんなとてもよく反応しながら楽しく学習しています。