学校日記

3年生 栄養指導  (7/6)

公開日
2021/07/06
更新日
2021/07/06

お知らせ

3年1組が、栄養指導の学習をしています。

テーマは「おやつについて考えよう」です。みんなが好きそうなポテトチップスやチョコレートにジュース、よく食べていそうなバナナなどについて、お茶碗1杯分のご飯のカロリーと比較しながら予想しています。おやつの量や食べるタイミングなど、子供たちに身近なテーマだけに、みんなとてもよく反応しながら楽しく学習しています。