給食の時間 (8/26)
- 公開日
- 2021/08/26
- 更新日
- 2021/08/26
お知らせ
今日から早速、給食が始まりました。
緊急事態宣言下での給食ですから、感染のリスクを考え、昨日の職員会議で、もう一度ルールを確認しました。今日は、どの学級でも感染症対策を徹底できるように給食の時間に何度も職員室から放送を入れました。
教室の換気や食べるとき以外のマスク着用、給食当番のフェイスシールド着用、食べている間のおしゃべり禁止などは、これまでもやってきたことですが、さらに、いただきますのあとの減らしやおかわりはなし、食べ終わっても席は立たずに、ごちそうさまの後に先生の指示で順番に食器を返しにくる、食べるのが遅い人もごちそうさまの後に残って食べることはしないなどなど、少し窮屈な感じがしますが、しっかりと徹底することで、感染を防いでいきたいと考えています。