2年生 食育の授業 (9/28)
- 公開日
- 2021/09/28
- 更新日
- 2021/09/28
お知らせ
2年1組で、栄養教諭による食育の授業が行われました。
今日のテーマは「朝ごはんを食べよう」です。
一日の生活習慣を振り返りながら、朝ごはんを食べるとどんないいことがあるのか、具体的に考えていきます。頭や体のスイッチが入ったり、スムーズな排便につながったりといった利点を子供たちの言葉でていねいにひろっていきます。みんな、普段の自分の生活と結び付けながら一生懸命に考えている姿が印象的でした。