4年生 習字の学習 (10/1)
- 公開日
- 2021/10/01
- 更新日
- 2021/10/01
お知らせ
4年3組が習字の学習をしています。
今日は、「麦」という字に挑戦です。初めてということで、1画ずつ、先生がていねいに筆をおく位置や力の入れ方、筆先の向きやはらい方などについて説明していきます。子供たちも先生の話と筆の動きをしっかりと見ながら、ゆっくりとていねいに練習しています。「ちょっと間隔が均等じゃなかった」「はらいが長すぎた・短すぎた」と1画1画自分の字を振り返ったり、友達と比べたりしている姿が印象的でした。