学校日記

2年生 校区たんけん (10/6)

公開日
2021/10/06
更新日
2021/10/06

お知らせ

2年生が校区たんけんに出かけました。

本当は1学期に行く予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期になっていました。今日は、城東商店街を中心に、鯰江中学校まで足をのばして、いろいろな校区の様子を見て回りました。「あっ、ここの駄菓子屋さんでいつも買ってる」「あそこはパン屋さんやで」など、なじみのお店の前では普段の買い物の様子などを教えてくれました。保育所の前では、「ちっちゃいなぁ、かわいい」と小さな子供たちに手を振りながら立ち止まっていました。君たちもついこの間まではああだったよと心の中で思いましたが、2年生ともなると自分たちではずいぶんお兄さんお姉さんになった気分でいるようです。たしかに去年の1年生の時と比べるとずいぶんと頼もしくなりましたね。