学校日記

2年生 校区たんけん (10/13)

公開日
2021/10/13
更新日
2021/10/13

お知らせ

先週に引き続き、2年生といっしょに校区たんけんに行ってきました。

今日は前回とは違うコースで、おもに学校の北側の校区を1時間ほどかけて歩きました。城東商店街などの学校の南側とは少し違って、大きな工場や小さな町工場などの様子も見てきました。大きな砂糖工場では、トラックにたくさんの砂糖を積み込んでいる様子なども見ることができました。お稲荷さんにお参りしたり、途中の公園では休憩しながら少し遊んだりもしました。どんな場所に興味があるかな?今後さらに詳しく調べていく中で、自分たちの町のすてきなところを発見できるといいですね。