学校日記

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

公開日
2021/11/10
更新日
2021/11/10

お知らせ

保護者の皆様

平素より感染症対策にご理解ご協力を賜りありがとうございます。

緊急事態宣言が明け、大阪の感染者数も減少しておりますが、風邪様症状による出席停止扱いについては、これまで通りです。風邪様症状がある場合の自宅療養基準につきましても変更はありません。

学校としましても、引き続き感染症対策を行いながら日々の教育活動を進めているところですが、最近、本人又はご家族に風邪様症状があるのに登校している児童が複数見られ、危機感を感じております。

特に、発熱や咳、のどの痛みなどの症状がある場合には、かかりつけ医にご相談いただくようにお願いします。医療機関により、登校に問題なしと診断されている場合には、リーバーのコメント欄に、その旨もご入力ください。

何卒、ご理解のうえ、ご協力のほどお願い申しあげます。

 ☞「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」