校内研究授業 2年生 (11/18)
- 公開日
- 2021/11/18
- 更新日
- 2021/11/18
お知らせ
5時間目、2年2組で生活科の研究授業がありました。
もっと自分の思いや願いに沿って、車を走らせるにはどうすればいいのか考えました。ゴムや風、水の力を使って車を動かします。みんな一生懸命に課題に向き合い、ゴムの巻き方を工夫したり、風を受ける帆を大きくしたり、たらいの中に水流を起こして車を浮かべたり、それぞれが自分の考えた方法に挑戦していました。