学校日記

校内研究授業 4年生 (11/18)

公開日
2021/11/18
更新日
2021/11/18

お知らせ

6時間目は4年3組で、総合の研究授業です。

今日は、これまで調べてきた「ごみ問題」とSDGsがどのようにつながっているかを考える時間です。自分がまとめた新聞とSDGsの表を見比べながら、関係しているところや共通しているところを見つけていきます。グループで意見を持ち寄り、ボードにまとめて発表しました。他のグループの発表を聞いて「へえ」「なるほど」などという声もあがっていました。みんな真剣に課題に向き合っている姿がすてきでした。