学習参観 3年生 (11/25)
- 公開日
- 2021/11/25
- 更新日
- 2021/11/25
お知らせ
3年1組は、理科の学習です。導線をどのように電池と接続して回路を作れば、豆電球に明かりがつくのか、いろいろと試しながら調べています。ソケットに豆電球を取り付けるときには、ガラスでできているので少しこわごわと手を触れる様子も見られました。電球が付くと思わず「おー!」と声の上がる子もいました。
3年2組と3組は音楽の学習です。歌に合わせて手や足を動かし、体全体でリズムを感じとっています。夢中になっていると、どんどんテンポが速くなって、手や足の動きも速くなっていきます。リコーダーも3年生のはじめのころに比べるとずいぶんと上達しましたね。