3年生高齢者疑似体験
- 公開日
- 2021/11/30
- 更新日
- 2021/11/30
お知らせ
3年生は、総合的な学習の時間に自分たちの町について学習をします。
障害のある方や高齢者の方など、だれにとっても住みよい町とはどのような町なのか、また何か自分たちにできることはあるのか、などについて考えていきます。昨日と今日は、クラスごとに「高齢者疑似体験」をします。城東区の社会福祉協議会からお借りした高齢者になるための装具をつけて、体育館の中を歩きます。ゴーグルやイヤーマフ、おもりの入ったベストや腰が曲がるバンドなど、いろいろなものを身に付けて、高齢者と介助者に分かれて体験です。