学校日記

4年生 社会

4年生は社会科の学習で「ごみのゆくえ」について学習しています。 今日は、環境事業局の方に来校いただき、ごみがどのようにして焼却施設に運ばれていくのかについていろいろなお話をしていただきました。集めるごみの種類によって音楽が違うことも教えていただきました。 「パッカー車」に専用のごみ袋に入れたごみを実際に入れて、パッカー車がどのようにごみを車内に引き込むかも見せていただきました。

【できごと】
公開日
2023-05-15
更新日
2023-05-15