学校日記

いじめ・いのちについて考える日

公開日
2024/05/13
更新日
2024/05/13

できごと

5月13日(月)は「いじめ・いのちについて考える日」です。

校長先生から、全校朝会で「みなさんに大切なおはなしがあります。いじめは、どんなことがあっても人として絶対に許されないことです。」とお話がありました。
その中で、「お互いのことをよく理解するためにそれぞれのよさや持ち味を認め合うこと、相手の立場に立って考え、行動することが大切です。また、いのちはかけがえのないものです。互いに支え合って生きること、夢や希望をもっていきること、自分を大切のすることがとても大事です。」とのお話もありました。

いじめを「しない!させない!ゆるさない!」を合言葉にしてみんなで取り組み、笑顔いっぱいの鯰江小学校にしましょう!