職員作業でにがり撒き 〜運動場整備〜
- 公開日
- 2016/09/01
- 更新日
- 2016/09/01
お知らせ
9月1日(木)、子どもたちの下校後、午後から職員総出で作業です。運動場の整備ため、運動場の全面に「にがり」(塩化マグネシウムを主成分としたもの)を撒きました。
本校で撒いたのは、白いフレーク状の「にがり」(下部画像)です。この後、水を上から散布し、溶解させた後、土にしみ込ませていきます。そうすることで、運動場の土を固め、砂埃が舞い上がることを防ぐ効果があります。
まもなく運動の秋、運動場を万全の状態にして、子どもたちの体力向上をめざします!