学校日記

職員作業でにがり撒き 〜運動場整備〜

公開日
2016/09/01
更新日
2016/09/01

お知らせ

 9月1日(木)、子どもたちの下校後、午後から職員総出で作業です。運動場の整備ため、運動場の全面に「にがり」(塩化マグネシウムを主成分としたもの)を撒きました。
 本校で撒いたのは、白いフレーク状の「にがり」(下部画像)です。この後、水を上から散布し、溶解させた後、土にしみ込ませていきます。そうすることで、運動場の土を固め、砂埃が舞い上がることを防ぐ効果があります。
 まもなく運動の秋、運動場を万全の状態にして、子どもたちの体力向上をめざします!