学校日記

鯰江校下人権学習会 その1

公開日
2016/11/11
更新日
2016/11/11

お知らせ

 11月11日(金)午後6時30分より鯰江校下人権学習会が、本校講堂にて開催されました。主催は城東区人権啓発推進員連絡会・城東区役所、共催は鯰江地域活動協議会・鯰江社会福祉協議会です。内容は、「インドネシアの影絵芝居(ワヤン・クリ)とガムラン音楽」です。
 本格的な影絵芝居とジャワのガムラン音楽を、子どもたちにも親しみやすくアレンジして演じていただきました。地域の皆さんや鯰江小学校の子どもたちが、インドネシアの伝統的な文化に触れる貴重な機会になりました。
 画像は、玄関のポスターと開会時の会場の様子です。