さあ、いよいよです! 平成29年度始業式
- 公開日
- 2017/04/11
- 更新日
- 2017/04/11
お知らせ
4月10日(月)、平成29年度始業式と着任式を行いました。2年生から6年生の児童が2週間ぶりに登校し、黄色い帽子の子どもたちで講堂がいっぱいになりました。まず初めに全員で元気よく校歌を3番まで歌い、4月からの転入生を5人紹介しました。その後、校長先生からお話がありました。続いて、この春の人事異動で来られた先生が紹介され、平成29年度の全職員体制が校長先生から発表されました。
担任の先生が発表されて歓喜したいところを、子どもたちは、静かに聞きましょうの指示を守って、きちんとした態度でいることができました。式の終了後、、各学年に分かれてから、クラス替えの発表がありました。
新学年のスタートは、それぞれどんな気持ちで臨んだでしょうか。
新しいことの始まりに、期待と嬉しさでいっぱいの子どもたちの笑顔が、下校でにぎわう昼過ぎの玄関にはじけていました。