学校日記

鯰江の花だより

公開日
2017/05/18
更新日
2017/05/18

お知らせ

 5月18日(木)、学校玄関の階段の左右にある花が数日前から満開になっています。
この場所には以前、常緑の植木としては定番の「さつき」が植えられていたそうです。現在、植えられているのは「チェリーセージ」という名のハーブの一種で、葉をもむと香りがします。この香りが害虫にとっては苦手らしく、虫を寄せ付けない花だそうです。
 開花期間が長いのが特徴の赤白のかわいい花。春から秋まで登下校の子どもたちを見守ってくれるようです。