全学年で、プール開き!
- 公開日
- 2017/06/20
- 更新日
- 2017/06/20
お知らせ
6月20日(火)、朝から晴れ渡り、絶好の「プール開き」日和となりました。今日は、1時限目から6時限目まで、1時間ごとに、3年・1年・5年・6年・4年・2年の順でプール水泳を行いました。
写真は、2時限目の1年生の様子です。鯰江小学校の大きなプールは初めての子どもたち。それだけでも興奮するほど嬉しいのに、水遊びができてテンションは最高潮です。今日は水の中でのウォーキングを行いましたが、45分の授業時間の中で140人が交代で入るので、プールに入る時間も限られます。授業の後の子どもたちの感想は、楽しかった、でも、物足りなかった、とのことでした。今後は学年を二つに分けて、もう少し人数をしぼって活動します。
また次の時間をお楽しみに。初めてのプールの時間は、とてもいきいきと賑やかに、鯰江の夏をスタートさせた1年生でした。