クラブ活動紹介 〜バドミントン〜
- 公開日
- 2017/06/22
- 更新日
- 2017/06/22
お知らせ
6月22日(木)、本校では毎週木曜日の6時限目をクラブ活動の時間にしています。4年生以上の子どもたちが、運動部・文化部合わせて18のクラブのいずれかに所属し活動しています。
バドミントンクラブは、体育館を卓球部と二分し、入り口に近い方の半分を使っています。ここ数年のバドミントン人気から、希望する子どもたちがたくさんいて、所狭しと二人一組でラリーを続けていました。
最初はラケットを握ることもままならなかった子どもたちでしたが、活動も3回目となると、しっかり続けることができるようになっています。
「2学期に試合をする予定なので、もっと実力をつけてほしい」とは、担当の先生の弁でした。